九州大学全学共通IDナビ
- Navigation for SSO System at Kyushu Univ. -

ログインデモページで認証成功した場合

ログインデモページで認証成功した場合は,全学共通IDとパスワードに問題はありません。
システム側の問題が考えられますので,以下の項目を確認して下さい。

そのシステムは,全学共通ID対応のサービスですか?
対応サービスの一覧のページに,そのシステムの記載があるかを確認してください。
そのシステムについて,利用権限がありますか?
対応サービスの一覧のページで,そのシステムの「対象」の項を確認してください。
そのシステムを利用するための各種設定は正しいですか?
無線LANシステム,全学基本メール,学生基本メール等を利用するための設定が間違っているため,利用できない可能性があります。
周囲で,同じ現象が発生していませんか?
他の方にも同様の現象が発生している場合は,ネットワークの問題が関係しているかも知れません。以下の手順をご確認ください。
  1. 学外から,学内限定サイトにアクセスしようとしていませんか?
  2. 別のネットワーク(利用するPCや部屋,アクセスポイントを変えるなど)からアクセスしても問題は解決しませんか?
  3. ネットワークにも問題が見られない場合は,システムに問題があることが考えられます。当該システムの管理者または当事業室へお問い合わせください。


1つ前に戻る Go back to previous page / 最初に戻る Go Back to Home Page

九州大学SSOポータル Webサイトへ Go to SSO Web Portal