トップ > IDとパスワード > 窓口でのPW再設定
 

自分でパスワード再設定ができなかった場合...

窓口でのパスワード再設定

ご自身でパスワードを復旧させることがきなかった場合は,担当窓口にパスワード初期化をお申し付けください。

 
 

窓口でのパスワード再設定が必要な場合

以下のような場合は,窓口でのパスワード再設定が必要となります。

  • 以下のような理由により,自分でパスワード再設定ができなかった
    • 登録していたメールアドレスに再設定コードが届かなかった
    • 秘密の質問の内容と答えを忘れてしまった
  • (学生の場合)学生番号の数字部分の上2桁が「08」以下で,パスワードを忘れてしまった
  • (教職員の場合)メールアドレスや秘密の質問を登録したことがない
  • 利用登録(アカウント有効化)ができなかった

申請手順

学生と教職員で対応窓口や準備いただくものが異なりますので,確認してください。

 
    

学生の皆様

学生証持参のうえ,下記の窓口にお越しください。お手元の登録コードにお戻しします。
下記以外のキャンパスにご所属の方は,ご所属の学務担当窓口に学生証をお持ちのうえ,お申込みください。
学務担当者は本依頼がありましたら,いずれかの窓口にご連絡ください。

窓口にてパスワード再設定が終わりましたら,認証サービス利用のまえに利用登録をしてください。 →利用登録

連絡先

箱崎   
情報統括本部 箱崎分室(箱崎地区附属図書館内) (キャンパスマップ62番)
Tel : 092-642-2338   
伊都   
センター1号館5階 1510 iCubeサポートデスク (キャンパスマップ59番)
Tel : 092-802-5868   
大橋   
芸術工学府デザイン基盤センター 情報基盤室 (キャンパスマップ3番)
Tel : 092-553-9469   
筑紫
情報統括本部筑紫分室 (キャンパスマップ19番)
Tel : 092-583-7845
 
 

教職員の皆様

SSO-KIDと登録コードをご準備のうえ, 情報統括本部認証基盤事業室にお電話をください。お手元の登録コードにお戻しします。

  • 身体的なご事情がある方を除き,メールや代理の方からのご依頼は承っておりません。ご了承ください。
  • SSO-KIDおよび登録コード(初期パスワード)が分からない場合は,ご依頼をお受けできません。再発行の申請をお願いします。 申請方法につきましては→全学共通IDの再発行(再通知)のページ をご確認ください。

窓口にてパスワード再設定が終わりましたら,認証サービス利用のまえに利用登録をしてください。 →利用登録

連絡先

伊都キャンパス
情報統括本部3階 認証基盤事業室 
(情報システム部情報基盤課情報管理室) ※伊都図書館隣接の建物
Tel : 092-802-2690 (内線 伊都90-2690)