「SSO-KID」を入手したら,このページにて案内している手順を見てパスワードの設定などを行ってください。
SSO-KID は最初に「アクティベーション」を行い,自分のパスワードなどを設定する必要があります。以下のページで作業手順を確認のうえ,アクティベーションを行ってください。
「アクティベーション」完了後,パスワードが正常に登録できたかを確認することができます。
以下のページでSSO-KIDと「アクティベーション」の時に設定したパスワードを入力し,ログインをお試しください。
「認証に成功しました your SSO-KID and Password are working correctly」という表示が出れば,ご認識のパスワードが正常に登録されています。
「アクティベーション」の時に設定したパスワードがご認識のものと異なります。 「登録コード」とアクティべーション時に登録した再設定用メールアドレスを使ってご自身でパスワードを再設定することができますので,下記リンクからその手順をご確認ください。
アクティベーション後は,ご自身で設定したパスワードで学内の各種情報システムが使えるようになります。
システムによっては身分による利用制限があります。各システムのWebサイトの説明を確認のうえ,ご不明な点は各システムの担当にお問い合わせください。
パスワードや再設定用メールアドレス等の登録情報を変更したい場合は,こちらから変更できます。
上記のような場合には再発行の申請をしてください。 手続き方法はご身分 (正課生,非正課生,学生以外) により異なります。詳しくは下記リンク先の再発行に関するページでご確認ください。
お問い合わせになる前に必ず,よくある質問(FAQ)のページに類似の質問がないかを確認してください。
よくある質問(FAQ)ページや各システムのWebサイトにないご質問については,お答えできる窓口が異なります。
ログインデモで認証成功するにも関わらずシステムが利用できない場合などのシステムの使い方や不具合に関することは,各システムの説明Webサイトの内容をご確認のうえ,各システムの問い合わせ窓口 (サービス一覧のページ参照) にご相談ください。
各システムの窓口がお問い合わせ先となる例:
SSO-KIDカードに書かれた情報 (氏名や所属) や,雇用形態,学外者のSSO-KIDの利用の可否に関するお問い合わせは,ご所属の総務または人事担当窓口にご相談ください。
例:
認証基盤事業室で回答できるのは,「SSO-KID,登録コード,パスワード,有効期限に関するもの」となります。
例:
九州大学情報統括本部 認証基盤事業室
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〒819-0395 福岡市西区元岡744
744 Motooka Nishi-ku Fukuoka 819-0395
idqueryiii.kyushu-u.ac.jp
0928022690
対応可能時間帯 Open: 平日 Weekdays
08:30 - 12:00 / 13:00 - 17:00
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