SSO-KID ,登録コードの再発行

  • 「SSO-KID」や「登録コード」をなくしてしまい,IDが分からなくなったり,パスワードの再設定ができなくなった場合,再発行申請を行ってください。
  • 再発行によりSSO-KIDや全学基本メールアドレスが変更になることはありません。
  • 学生の皆様と,学生以外の皆様とで手続きが異なります。詳しくは,下記ページをご覧ください。

学生の皆様

正課生 (学部生,大学院生) の場合

SSO-KIDと登録コードは「IC学生証」に印刷されています。「IC学生証」を紛失した場合は,再発行申請をしてください。

非正課生 (研究生等) の場合

ご所属の学部等の学務担当窓口から取り寄せてください。

学生以外 (教職員,学外者,名誉教授) の皆様

「再発行申請」により承ります。「再発行申請書」にご記入のうえ,所属の部局等の総括担当窓口にご提出ください。

  • 認証基盤事業室への直接送付は承っておりません。
  • 再発行したSSO-KIDカードは総括担当窓口あてに手配します。ご本人,代理の方 (秘書など) への直接送付は承っておりませんのでご了承ください。

再発行に伴うパスワード等の情報について

  • SSO-KIDの再発行の際には,設定されていたパスワードの初期化と登録コードを更新します。お手元にSSO-KIDカードが届いたら,カードに印刷されているご案内に関するWebページをご覧になり,改めてアクティベーションを行ってください。
  • SSO-KID,全学基本メールアドレスに変更はありません。
  • 九州大学情報統括本部
  • 九州大学